アンゴラ出身の選手は、リーグ戦で連続4試合目のスターティングメンバーに向かっています。まだゴールを決めておらず、ゴール不足を打破する必要があります。
広く信頼し、確実な継続。今夜のカリアリ戦で、ヴィンチェンツォ・イタリアーノはエンゾラにもう一度チャンスを与える意向です。彼こそが、クラウディオ・ラニエリの守備を打ち破るために再び賭けたいセンターフォワードです。この選択が確認されれば、リーグ戦でアンゴラ出身の選手が連続4試合目でスターティングメンバーになることになります。彼は以前、スペツィアのユニフォームを着ていたときにカリアリに対して1度ゴールを決めており、それを繰り返したいと願っています。
昨年、同じ試合数である9試合をプレーした際、つまり9試合目で、エンゾラはリグーリアで既に5ゴールを決めており、そのうち3ゴールはリーグ戦、2ゴールはコッパ・イタリアでした。今、フィオレンティーナでの10試合目の出場があり、彼にとって初めてのゴールを決める時が来るかもしれません。彼は556分間プレーし、そのうち396分間はセリエAでプレーしました。彼はリーグ戦で6試合のうち4回スターティングメンバーであり、実用性の観点からは、シーズン初戦のジェノア戦でクリスティアーノ・ビラギに完璧なアシストを提供した際のパフォーマンスが最も優れていました。それは8月19日のことであり、約2か月ぶりに選手は違いを作りたいと渇望しています。自己評価と連続性が必要であり、そのためにもイタリアーノは彼にもう1つの機会を提供する意向のようです。シーズンの序盤に彼を伴う冷酷さの欠如にもかかわらずです。一方、チームメイトのために行った仕事には疑いの余地はありません。最後の試合であるフロジノーネ戦でも得点のチャンスを逃しましたが、攻撃陣の他の選手と連携し、攻撃の中心となりました。
解除されて停止しないようになる。それにもかかわらず、コーチとチームメイトは、彼がフィオレンティーナのチームで果たす役割の重要性を強調する機会を逃しません。彼が得点を開始すると、その後、得点を重ねていくと、皆が確信しています。