一時的にリーグを中断し、カンファレンスに再び身を投じる。フィオレンティーナにはFグループをリードするために3ポイントを確保したいという目標があり、フェレンツヴァーロシュとの試合に備えるために数日間しかありません。首位を狙い、次のラウンド進出を目指す観点から、この試合は重要です。昨年のようにグループが簡単ではないことはすでにわかっています。なぜなら、フェレンツヴァーロシュは連勝中で、ヨーロッパの試合、リーグ戦、ハンガリー杯を含む10連勝を記録しているからです。これはLa Nazioneが報じています。
ハンガリーからの挑戦。相手は熱狂の気持ちに乗っているため特に恐れられる(先週土曜日、MTKブダペストの相手に6-1で勝利し、リーグでの首位争いで直接対決を制しました)。そして、昨日、フェレンツヴァーロシュのDGはフランキで素晴らしい成績を収めたいとの意向を確認しました。『フィオレンティーナはチュカリチュキとは別のレベルのチームですが、ヨーロッパでの偉業を達成できると思います。私たちは過去にはモナコで勝利し、セルティックを敗退させました。私たちはフィレンツェに犠牲の状態で行くわけではありません。フィオレンティーナのメンバーは私たちの5〜6倍の価値がありますが、サッカーではお金が違いを作りません』と述べました。
最終調整とサポーター。明日、フィオレンティーナは通常通りヴィオラパークで最終調整を行い、その後イタリアーノ監督がメディアセンター内で選手と状況を確認します。現時点で1万1千人のサポーターがチケットを確保しています。」